【暇つぶし】お金を使わず一人で乗り切る9つの過ごし方

f:id:allnariagari:20190426095953j:plain

もうすぐ始まるGW(ゴールデンウィーク)

今年(2019年)は10連休と例年のGWと比べても大型連休となっています。

GWで仕事や学校が休みでゆっくり過ごせるのは良いとしても、

  • 暇すぎて逆にやることがない
  • GWは人が多いから家で過ごしてる
  • 一人暮らしだから時間はたっぷりある
  • 何をして過ごせばいいか分からない

という人も多いのではないでしょうか。

かといってお金は使いたくない…わかりますその気持ちw

そこで今回は、GWの10連休をお金を一切使わずに一人でも暇せず楽しく過ごせる7つの暇つぶしについてご紹介していきます。

せっかくの長期休みを無駄にダラダラ過ごすのも勿体ない!

GWだから過ごせすライフスタイルをぜひ参考にしてみてください。

 

全て無料!お金を使わず一人で乗り切る9つの過ごし方

f:id:allnariagari:20190426100857j:plain

  1. 漫画を読みまくる
  2.  アニメを見まくる
  3. ゲームをやりまくる
  4. マッチングアプリで恋人探し
  5.  敢えてアルバイトを入れてみる
  6. 家の中の掃除をする
  7. 勉強をする
  8. 運動して体を動かす
  9. 「何もしない」を楽しむ

 

① 漫画を読みまくる

f:id:allnariagari:20190427093646j:plain

長い連休を利用して、漫画の一気読みをしてみませんか?

ゲオやTSUTAYAでたくさん漫画レンタルして読んでもいいですが、「外は人が多いしめんどくさいなぁ」って人は、漫画読み放題のサービス(アプリ)を利用しましょう。

おすすめのサービス↓

f:id:allnariagari:20190427093609j:plain

 

中でもおすすめは「U-NEXT」漫画にはポイントが必要になりますが、初回の無料トライアルでポイントが貰えるのでそれを使うことで人気漫画・最新刊を読むことが可能。

eBookJapanやマンガワンと使い分けてください。

⇒ U-NEXTの無料トライアルを受ける

 

② 動画コンテンツを見まくる

f:id:allnariagari:20190427093716j:plain

やっぱりGWの定番の一つとしては映画やドラマ・アニメの一気見ではないでしょうか。

最近はレンタルDVDで借りるのではなく動画配信サービスと言われるネット動画で手軽に家で動画をみれます。

テレビだけでなく、パソコン、スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも見れるので超快適。

おすすめのサービス↓

サービスによって見れる動画コンテンツが違います。

海外ドラマ(ウォーキングデッドなど)がみたい人はhulu

日本のドラマをみたい人はFOD

新作映画、韓国ドラマ、アニメをみたい人はU-NEXTを選びましょう。

どのサービスも2週間〜1ヶ月の無料お試し期間があるのでGW中タダで映画やドラマ、アニメを楽しめます。

おすすめはU-NEXTです

⇒ U-NEXTの無料トライアルを受ける

 

動画配信サービスのおすすめランキング | 各サービスの特徴や人気ジャンルも紹介

animegaphone.jp

③ ゲームをやりまくる

f:id:allnariagari:20190427093901j:plain

ゲームも暇な時にぴったりなコンテンツ。

今はゲーム機を買わなくても、スマホでゲームができてしまう時代です。

しかも基本無料

定番スマホゲームから新作のスマホゲームを楽しむのもよし。

どんどん新しいスマホゲームがリリースされているので、「新しいゲームをしたい!」という方は、GWを気に新しいゲームを始めて見ませんか?

【令和元年】おすすめのスマホゲームは下の記事を参考にしてみてください。

⇒ ガチで面白いおすすめスマホゲーム21選!

 

④ マッチングアプリで恋人探し

f:id:allnariagari:20190427094039j:plain

マッチングアプリで暇つぶしをする方法があります。

有名なアプリだと「with(ウィズ)」や「タップル」が人気。

最近の20代はマッチングアプリで遊び相手、恋人を探すのが当たり前の時代です。

あなたと同じようにGW予定もなく暇をしてる人が多いので、いつもより恋人を作れる可能性がグッと高まるのでチャンスです!

あと、中の人にも話を聞きましたが、かなり信頼できる人たちが誠意を込めて作っているとわかりました

なので、恋人や気の合う友達を探したい方は、マッチングアプリも使ってみるといいですよ。

おすすめはwith(ウィズ)です↓

公式サイトはこちら >>

 

⑤ 敢えてアルバイトを入れてみる

f:id:allnariagari:20190426101009j:plain


ここはあえて短期バイトを入れてみてはどうですか?

GWの短期バイトは人手不足になるので、単発の派遣やアルバイトは時給が上がります。

短い期間でガッツリ働けるので、お金をたくさん稼ぎたい人にはもってこいです。

旅行が好きならリゾートバイトで働くのはどうでしょう?

人気のリゾート地で働けるので旅行がてらにお金も稼げると一石二鳥です♪

リゾートバイトに興味がある方は「アルファリゾート」をチェックしてみてください。

「え!?こんな所で働けてこんなに稼げるの?」とあなたのアルバイト概念を覆すバイトがたくさんありますよ(笑)

今すぐリゾートバイトを探す

1日、2日の短期もOK! 

 

⑥ 家の中の掃除をする

せっかくだから家を大掃除してスッキリするのもおすすめ。

GWを明けてから家がピカピカだったら何だか学校・仕事もやる気が出ると思いませんか?

普段、忙しくてできない掃除。

連休にまとめてやってみては?

 

⑦ 勉強をする

暇な時間を有効活用して勉強してみましょう。

社会人なら資格勉強。

学生ならテスト勉強を。

 

勉強は人生を豊かにしてくれます。

社会人になると勉強する機会も時間も少なくなります。

勉強して損になることは1つもありません。ダラダラ無駄な時間を過ごすのであれば勉強して自分のスキルを磨いてみませんか?

 

⑧ 運動して体を動かす

運動不足な人は運動して体を動かすのもいいですね。

おすすめの運動はウォーキング、ランニング、自転車。

誰でも気軽に始めやすいからです。

ウォーキングはそんなに辛くなく、運動効果は抜群です。

普段、運動不足の人からすると運動した後の汗は気持ちいですよー。

 

⑨ 「何もしない」を楽しむ

あえて「何もしない」

それも正解です。

一日中部屋でゴロゴロしたり、ベッドや布団の上でぼーっとするのもいいでしょう。普段の疲れをしっかりGWの連休で癒してください。

さすがに10日は何もしない状態は辛いという方は手軽なゲームやマンガ、映画鑑賞がおすすめです。

 

まとめ

f:id:allnariagari:20190426100954j:plain


いかがでしたでしょうか?

 

どの方法もGWが楽しくなりそうじゃないですか?

GWが一人で暇だと思った方は、ぜひこれらの方法を試してみてください。